2010-06-27

【ルピシア】5503 WEDDING ウェディング

またまたサンプル。

今回は WEDDING ウェディング

時期も時期なので水出しアイスティーでいただきました。
フレーバーティーはアイスの方が美味しくいただける気がします。

トロピカルなお味の中に桃の風味。
ピーチティーは結構好きなのでこれも美味しいと思いました。
でも何の味なのかよくわからないけど。フルーティーっぽさが強いです。

やっぱアイスティーは美味しい(^^)

ルピシア

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2010-05-09

【ルピシア】5227 STRAWBERRYいちご

前回もサンプルでしたが今回もサンプル。

STRAWBERRYいちごです。(サンプルはティーバッグ)

甘ったるいバリバリ香料です、っていうようないちごの香りだと思ったらいーい香り!甘酸っぱい美味しそうな香りです。
これはミルクティーに合うのでは(いちごミルクをイメージ)と思いミルクに注いでみたら・・・あれ、なんか色薄いじゃん。
味もあまり濃くはないようです。お湯少なくして飲めばミルクティーとしてもいけるかな。

想像していたより美味しかったです。

ルピシア

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2010-03-11

【ルピシア】5220 TSUGARU津軽

何ヶ月か前のルピシアのおたよりに付いてきたサンプル。
TSUGARU津軽です。

その名のとおりのアップルティー。
アルミの封を切るとほわーっとりんごのいい香り♪
味は「紅茶!」という感じが強いです。色が濃いせい?

ただフレーバーティーは基本ミルクティー派なので特に買わないかな。
ストレートで飲むんだったら普通の紅茶のほうが好き。

でも美味しかったです。ちょっと濃いから甘いものが欲しくなった(笑)

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2010-02-16

【ルピシア】8222 温州みかん10個入りティーバッグ

超~~~~お久しぶりのteaカテゴリにございます。
調べてみたらルピシアのお茶のことを書くのは4年ぶりだった
でも普段からルピシアのお茶は飲んでいましたよ

で、思い出しまして(笑)またちょっとづつご紹介してみます。
これもいつまで続くかわからんけどね・・・(こらこら)。

今回は2010年の福袋に入っていた温州みかん10個入りティーバッグ
毎年福袋は買っていたんですがティーバッグは今回初めての購入。
ティーバッグは手軽だし片付けもラクだし1人で飲むぶんにはもってこいです

ベースは緑茶。フレーバーティーってちょっと苦手なんですがこれは美味しい!
緑茶の渋みが上手くみかんの風味と調和されていてさっぱりといただけました。

これ冷やして飲んでもいけるかも。

theme : 紅茶・緑茶・烏龍茶
genre : グルメ

2009-04-24

ルピシア軽井沢店オープン

ようやく長野県にルピシアがやってくる~

4月28日チャーチストリート1Fにオープンだそうです。
やったー。

詳細はこちら→ルピシア軽井沢店

オープンを記念して長野県の人は通販も1割OFFですって。
お得ですね。
でもこないだ買っちゃったばっかりだよ

しかし軽井沢は微妙に遠いし(車で1.5hくらい)あまり近寄らないところ。
旧軽は特にね~。
なんかあまり行かなそうな気もする(笑)

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2009-01-26

ほうじ茶@田畑茶舗

紅茶を飲むとトイレが近くなる、というお話をしたばっかりですがその続き。

そんな話を職場でもしてみたところ、ほうじ茶ならいいんじゃない?と言われました。
なんでも他のお茶に比べるとカフェインが少ないんだそう。
へぇ~そうなんだ~。

子供の頃は家で飲むお茶と言えばほうじ茶でした。そういえば最近あまり飲んでないなぁ。
いつから飲まなくなったんだろう?
最近は緑茶・紅茶・コーヒーばっかり。すっかりほうじ茶の存在を忘れかけていました。
じゃ、買ってみようと思ったところ相方がネットでお茶を注文しようとしていたので(人から聞いて探していたお茶があったんだそう)ついでにほうじ茶も注文してもらいました。

で、今日届いたのが田畑茶舗ほうじ茶

この田畑茶舗、飯田のお茶屋さんだったんですねー。
昔はよく、笑っていいとも!でCMやってたな(きっと長野ローカル)。
いやーなつかしい

さっそく夕食後に飲んでみました。
えっと普通に美味しいです。ってすいません、語れるほどグルメではないです
でもたしかにトイレは近くならなかった!大きめの湯飲みに2杯たっぷり飲んだのに。お腹タプタプになるくらいだったのに(笑)

これはいいかも。

一袋の量がたくさんあるのでこれから積極的に飲んでみようと思います

theme : お茶
genre : グルメ

2009-01-23

紅茶とトイレの困った関係

久しぶりのteaカテゴリなのにトイレってのもなんですが。

寒くなると紅茶が飲みたくなります。
コーヒー党ではあるけれど紅茶も好き。この時期はミルクティーがいいですね。
お友達のブログでもよく目にするルピシアの紅茶をここ数年は飲んでいます。

毎年福袋を購入しているんですが今年は紅茶&紅茶のセットを2セットを注文したんですね(4箱、ということ)。
そしたら中身が4箱とも全く同じ(笑)今までこんなことなかったからちょっと驚いた~。
ベーシックで普通の紅茶ばかりだからかえって「これはちょっと嫌だなぁ」ってのがなくて良かったっちゃあ良かったんですけども。

そんな感じなので今年は例年以上に紅茶を飲まないと!という気持ちになっています。
今日はシロニバリという紅茶をミルクティーで飲みました。コクがあってミルクティーにピッタリ。
ラ・バニーユも飲んでます。バニラフレーバーの紅茶なんですがこれもミルクティーにピッタリ。
本当はバニラフレーバーだったらモーリシャス島バニラティーが大好きなんですが、これ廃番になったらしい・・・残念。安くて美味しかったのにー。

そしてお休みの今日、優雅にお茶三昧していたら困ったことが。
トイレが近いのです。
30分と経たないうちにトイレー!ってなっちゃう。
今日何回行ったことか(^^;)
なんとなく気付いてはいたんだけど、カフェインによる利尿作用に弱い体質らしい。眠気には強いんだけどな(苦笑)
特に紅茶・緑茶がダメ。コーヒーのほうがまだマシかも。
だからじっとしていられないというか。昼寝もおちおち出来やしない。

こうなるとこんなに出ちゃっていいの?って心配になります。むくまないのはいいんだけど逆に脱水症状になるんじゃないかって。(便秘症なのはこのせいかしらん?)
なにかいい対処法はないものか・・・。飲みすぎなきゃいいだけの話なんですけどねぇ。

theme : お茶
genre : グルメ

2005-12-20

5524 ホワイトクリスマス

クリスマス目前!という事で今日はホワイトクリスマス


●茶葉:結構細かい。なんとアラザンまで入ってます。見た目も華やかでクリスマスっぽい♪甘いチョコレートのような香りがします。


●水色:ちょっと薄いかな。ミルクティーにするにはもうちょっと濃いめのほうがいいかも。

●味:実はフレーバードティーって苦手なんだけど(バニラティーは別)これはナカナカいけてるんじゃないですか?と言ってもミルクティーなら、ですが。ストレートだとキツイかな。ほんのりチョコレート風味なのでちょっとお砂糖入れたほうがいいかも。

●説明:ホワイトチョコレートの焼き菓子の中にほんのりアプリコット。ホワイトクリスマスの夜に家族や仲間が集う場面をイメージしました。ミルクティーにも。

●値段:50g 700円

えっ、アプリコット??分かんなかったな~(笑)


ルピシア(旧レピシエ)サイト→http://www.lupicia.com/
2005-11-07

5223 サクランボ

寒くなって来たので「tea」カテゴリ復活です。

今日はフレーバードティー サクランボ

 
●茶葉:大きさは普通。中に赤い粒が入ってる!これは何だろう?面白い香りがします。そうだなぁ…柑橘系のガムの香り?!

 
●水色:いたって普通(笑)

●味:なんでしょう…酸味があります。これがさくらんぼの味?どうしてもこういう味のガムがあったような気がしてなりません。ちょっと苦手かなぁ。
紅茶自体はくせもなく飲み易いだけに残念!

●説明:「甘酸っぱい香りが心をくすぐる、みずみずしい日本のさくらんぼの紅茶。真っ赤に熟した果実をイメージした、キュートなトッピングも魅力的。」

●値段:50g 550円

今回画像も入れてみましたが…イマイチかな、良く分かんない(^^;)
2005-07-23

313 ケニルワース(KENIL WORTH,BOP1)

久しぶりに紅茶ネタです。最近暑いのでとてもじゃないですがホットで飲む気になれなくてアイスティーばっかり。なのでホットで飲むのと味わいが違うかもしれませんが一応感想など。

ケニルワースというセイロン紅茶。ディンブーラという地域の紅茶です。
茶葉はBOP(オレンジペコーのブロークンタイプ)にしては大きめな感じがしました。
水出しなので茶葉が大きく開く事はないのですが色は濃いめ。味もノーマルなセイロン紅茶です。でも香りがいいですねー。ホットで飲んだらどんな感じなんだろう?終わっちゃったからもう試せない(^^;)
スッキリサッパリと美味しく飲めました。アイスティー向きかしら。

説明→「くせがないため飲みやすく、誰もに好まれる紅茶らしい紅茶です。とてもフルーティーなよい香りがするので、ストレートやアイスでどうぞ。」

50g 450円なり。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード