2006-09-03

指定バトン

シンバさんから受け取りました。
あるキーワードを指定されてバトンを渡されるわけですが私へのお題は「てっちゃん」
むむ、最近愛情が薄れて・・・いやいやいや(笑)情報不足なので上手く答えられるかどうか。
ではいってみよー!


●指定型バトンのルール
・回してくれた人から貰った「指定」の中に入れて答える
・また、回すその人に指定する事


最近思う「てっちゃん」
最近のてっちゃんって何してるんだろう?(笑)それくらい動向チェックしてませんねー。ファン大失格ですよお笑い関係の方と音楽作ったりしてるみたいですが、相手が誰であれ音楽を続けてくれればそれで良し!です。
昔と比べて丸くなりましたよね。プライベートも充実しているのかな?これからも末永く嫁と仲良くやってください

この「てっちゃん」には感動!
最近はどうだかわからないけど(笑)耳から与えてくれた感動は数知れず。
鳥肌立ったり涙が出そうになったりしたのっててっちゃんの曲が初めてですからね。

直感的「てっちゃん」
良くも悪くも天才だと今も思っています。こういう人がいるんだ?!と衝撃を受けました。

好きな「てっちゃん」
そりゃ~もう真面目な顔して音楽をバリバリやってるくせに普段のお喋りや行動がおもしろいこと。またその行動が天然な所に「萌え」(笑)二面性持った人って大好きなんですよ♪
あと、語り口が柔らかいこと。声は賛否両論ありますが私は大好き。癒される声です。

こんな「てっちゃん」は嫌だ
やる気のないてっちゃん。音楽に対する情熱がなくなったてっちゃん。妙に老け込んでダサくなったてっちゃんも嫌だなぁ。
いつまでもエネルギッシュで先頭を走っていて欲しい人です。

この世に「てっちゃん」がなかったら?
うわ~考えたくない。思春期はてっちゃん(TM)と共に過ごしてきましたから。想像できないなぁ・・・。
それでも冷静になって考えてみた(^^;)
昔・・・音楽自体に興味を持たなかったかも。ここまでハマる人はたぶんいないので。別のことに興味を持ってその先の人生は全く違うものになっていただろうな。
今・・・あちらこちら出かける事はなかったかも。今現在のいろんなお友達との出会いも当然なく、狭い交友関係になっていたと思われます。


●まわす人
hanaさんへ「ウツ」または「餃子」(笑)
どっちかでも両方でもいいのでよろしくです♪
2006-09-01

○×バトン

バトンついでにこれも。
のりさんの○×バトンを最初に見ちゃったので(見ちゃったって・笑)ここから拝借しました。
見たら強制だそうですよ~みなさん!


入院...× (ありがたいことに・・・)
手術...× (こちらもありがたいことに・・・)
骨折...○ (足首と肋骨。ポキッていうのとは違うけど)
献血...○ (大好き♪趣味です)
失神...× (全く縁がありません。でも最近貧血気味)
風俗...× (これも同上↑自分とは無関係なところですねぇ )
しゃぶしゃぶ...○ (昔はよく食べ放題に行った)
エスカルゴ...○ (どっかで一回食べた。貝のような食感だったような)
補導...× (ない。真面目な学生でした)
女を殴る...× (ない)
男を殴る...○ (お父さんと喧嘩して平手打ちを。お返しにグーで殴られたけどね^^;)
就職...○ (20歳のときに。今の職場で4社目)
退職...○ (3回ほど)
アルバイト...○ (和菓子屋さん・コンビニ・ホームセンター・写真屋さん・デパートの物産展などなど)
海外旅行...× (個人的鎖国状態です。昔の木根さんみたいだな・笑)
ギター...× (持ち方すらわかりません)
ピアノ...× (家にあったオルガンを遊びで弾いてたくらい)
バイオリン...× (まるで縁がないですねー)
メガネ...○ (中3の秋ファミコンのやりすぎで視力ガタ落ち。高校生になって初メガネ)
オペラ鑑賞...× (見たことない)
パチンコ...○ (若いころ付き合いでちょっとだけ)
競馬...○ (一時期好きだったな~。競馬場にもよく足を運びました)
北海道...× (今年行く予定♪)
沖縄...× (実はそんなに行きたいとは思わない^^;)
四国...× (そういえば行ってない)
大阪...○ (ちゃんと行ったのは3回くらい)
名古屋...○ (ライブで数回くらい?)
エスカレーターを逆走...○ (間違えて下りに乗ってしまい上に向かって猛ダッシュ)
フルマラソン...× (絶対無理!)
車の運転...○ (ほぼ毎日)
10kg以上の減量...× (20歳くらいから体重変わってません)
交通事故...× (なし)
電車とホームの隙間に落ちる...× (ないけど、靴を落としたことならある )
1万円以上拾う...× (千円なら)
1万円以上落とす...× (お金は大事なのでありえない)
徹夜で並ぶ...△ (競馬場でそれに近いことならした)
ピアス...○ (18歳のときに学校で )
50万円以上の物を買う...○ (車かな。今度ので5台目・・・合計額は計算したくない・笑)
ラヴレターをもらう...△ (それらしきモノはもらった。貸したノートに挟まって、というありがちな・笑)
一目惚れ...× (今も昔も見た目で好きになるなんてありえない。じっくり付き合ってみないとね)
幽体離脱...× (金縛りくらいしか)
先生に殴られる...× (真面目な学生でした)
徒競走で1位...○ (中学まではクラスで一番速かった)
妊婦に席を譲る...× (電車やバスに乗る機会がないしなぁ)
他人の子供を叱る...× (これもそういう機会がない)
ストリート誌に載る...× (ありえないな)
2m以上の高さから落ちる...○ (二階から飛び降りたことがある)
学級委員長...× (目立たない子でしたから)
恋人が外国人...× (憧れたけどね・・・)
刺青...× (全く興味なし)
ナンパ...○ (されたことはあるが誘いに乗ったことはない)
逆ナンパ...× (ないって)
ディズニーランド...○ (東京のみ )
一人暮らし...× (一回してみたかった)
スキー...○ (学校のスキー教室とか。プライベートでは2回だけ)
スノボ...× (一時期やる気満々だったんだけどなぁ)
サーフィン...× (海なし県ですからね)
異性に告白...× (そういえば・・・自分からしたことない)
同性に告白される...× (ないなぁ・笑)
喫煙...× (たばこ大嫌い)
禁煙...× (もちろんない)
飲酒運転...○ (大きな声では言えないけど昔は(コラッ!)。若気の至りってやつですね。もちろん今は絶対しないです)
保証人...× (親しい人でも保証人だけはならないようにしてます)
幽霊を見る..△ (何度か見たような気がする・笑)
先生を殴る...× (殴られたことなら)
キセル...○ (学生時代は少々経験アリ)
食中毒...○ (原因はサーモンマリネ。なんと車中でソレは来た!あわてて首都高から降りて交番のトイレに駆け込みました。死ぬかと思った。3日くらい辛かったなぁ)
無言電話...× (やったこと?されたこと?やったことはないけどされたことなら。ただ単に間違い電話だったのかな?)
ピンポンダッシュ...○ (幼少の頃やった記憶が・・・ごめんなさい)
2006-09-01

はぴこ。さんからバトン

はぴこ。さんからバトンを受け取りました。
何バトンっていうんでしょうね。以前これに似たバトンがありましたね。
答えてみました。
ではどーぞ

Q1.起きてまずはじめにする事は?
トイレに行く。コーヒーを淹れる。

Q2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
寝る事・食べる事。あれ、当たり前?(笑)
んじゃ、車の運転。車がないとどこにも行けないので(汗)

Q3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
ごはん(お米)・ラーメン・卵料理全般。

Q4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
絶対ダメ:魚卵・牡蠣
ちょっと苦手:パクチー

Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?
言えないので察してください(苦笑)

Q6.最近1週間で一番嬉しかった出来事は?
停滞していた体重が減りだしたこと(^^)

Q7.最近1週間で悲しかった出来事
お小遣いが足りなくなったこと。(←自分のせい)

Q8.今使ってるシャンプー&リンスは?
シャンプー:レラの81
リンスは使わないのでトリートメント:今はLUX。直前まではTSUBAKIでした。

Q9.お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
左足。

Q10.あなたにとって恋愛とは?
人生を豊かにしてくれるもの。
辛いこと・悲しいこと・楽しいこと・嬉しいことetcを学ぶ大事なもの。

Q11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?
転がしてるつもりだけど、実は転がされている。
・・・はぴこ。さんと全く同じ(^^;)

Q12.あなたの長所は?
自分ではよくわからないなぁ。

Q13.あなたの短所は?
口うるさいところ。

Q14.あなたを動物に例えるなら?
狼?団体行動が苦手なので。

Q15.あなたの弱点は?
肩。
アトピーなのでホコリっぽいところが苦手。汗も苦手(すぐに拭いたりキレイにできれば大丈夫)

Q16.寝る前に必ずする事は?
明日の勤務(シフト)の確認。目覚まし時計のセット。

Q17.リラックス&ストレス発散にする事は?
ジムで運動。特に走ること。
あとはお風呂ですかね~。

Q18.好きな映画を3つ挙げてください。
ごめんなさい、映画はあまり見ません。語れる程詳しくないので・・・。

Q19.四季で一番好きな季節は?
秋、かな。

Q20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
好き:エリザベスアーデングリーンティ
思い出:サムライウーマン
毎日つける:今はクリニークハッピー・クールウォーターウーマンのどっちか

Q21.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
しっかりしているがおちゃらけている人。

Q22.バトンをまわしてくれた人の印象は?
見た感じは女の子♪っていうかわいい人。
しかし以外と落ち着いていて奥深いところがありちょっと謎な人。
好きなタイプです(笑)

Q23.自分の好きな人間性について3つ述べてください。
穏やかな人・確固たる自分を持っている人・他人の痛みがわかる人。

Q24.では反対に嫌いなタイプは?
後ろ向きな人・人の批判しかしない人・場の空気が読めない人。

Q25.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
人から愛される人間になりたいなぁ。自分はまだまだ。

Q26.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
いつもありがとう~!これからも仲良くしてね♪

バトンを回す方・・・
一人でいいのかな?
ではシンバさんお願いしますm(_ _)m
あ、でも強制ではないので気が向いたらでいいですよ~。
2006-07-23

女度バトン

MAYさんから回ってきました、女度バトン。
「女度」だなんてなんだか恥ずかしいわ~~ですが答えてみます!

Q.あなたは女性ですか?
女性です。三十ウン年間女性として生きております。

Q.あなたが考える女性の特権とは?
美しくなれること。「美」は女性の特権だと思います。自分がそうかは置いといて、と(笑)
あと、レディースデーがお得。いろんなお店で優遇されるのは女性の特権ですね。

Q.女友達と男友達、どっちが多い?
そりゃもう、断然女友達です。

Q.好きな人の前では女度が増す?
最初は猫かぶって(笑)増すかもしれないけど、付き合いが深くなるにつれてどんどん減るかな~。本性が現れます(笑)。そもそも女度高くないし

Q.結婚式ではウエディングドレスを着たい?
ウエディングドレスは1回くらい着てみたいけど結婚式はしたくない。
あんな大勢の前でこっぱずかしいわ~

Q.一生独身ってありだと思う?
あり。生き方は人それぞれだから。ただ、出来れば生涯の伴侶はいた方が良いと思いますよ。

Q.結婚しても仕事は続けたい?
もちろん続けたい。ま、今もそれに近い状況ですが。
専業主婦だなんて考えただけでも恐ろしい・・・。ブルブル

Q.雑誌の占いは、つい読んでしまう?
読んじゃいますねー。信じないけど見るのは好き。

Q.昔、ジャニーズにハマッたことは?
ない・・・ですねぇ。
昔っからチャラチャラしたアイドルって苦手だったので。
初めてハマッたのは小室哲哉。あ、当時はちょっとチャラチャラしてたかなー(笑)

Q.男言葉を使うのに抵抗はある?
あまりありません。仲のいい友達とふざけた話をする時なんかは思いっきり使ってるんじゃないかな。
もちろんTPOによってちゃんと女言葉も使いますよ~大人ですから(笑)

Q.女性であることを恨んだことは?
月に一度やって来るアレの時は恨みますねぇ。なんで女だけ?!面倒だなぁって。ムダ毛のお手入れもそう!男だったら生やしっぱなしでもいいのに、とか(笑)
あと、力では男の人に敵わないこと。犯罪に巻き込まれる女性のニュースを見る度に女性って弱い存在なんだなと思い知らされます。

Q.もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
難しい質問だ・・・。
うーん、女性かな。今度はもっと女らしい女性になって思いっきり女らしく生きてみたい(笑)

Q.あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?
見た目7・中身3くらい。
心と体のバランスがとれてません

Q.バトンを回す女性5人は?
仲間うちはみんな回っちゃったようなのでここで止めます。すいません。
2006-06-29

超名指しびっくりバトン!(指名なし)

のりさんから回ってきた”超名指しびっくりバトン”。
いやほんと、びっくりしました(笑)


回してくれた人の印象
しっかりした女性。
自分の考えや意見がちゃんと言える人。
ご自身は「流されやすい」とおっしゃってますがいえいえ、確固たるモノを持ってると思います。
優柔不断な自分から見ると「こうでありたい」と思う人です。

周りから見た自分を5つ
職場では・・・
しっかり者。
面倒見が良い。
酒が強そう。
しかし意外と小心者。
そしてオタク体質(笑)

普段は・・・
人見知り。(小心者ですので。)
口下手。(↑同上)
そのくせハッキリものを言う(失言大王とも言う^^;)
おおらか。(細かい事は気にしない♪気にしない♪)
大概の人と合わせられる柔軟性がある。(らしいです。たしかにキライな人って殆どいないかも)

好きな人間性5つ
いつもニコニコ笑いの絶えない人。
人の痛みが分かる思いやりのある人。
有言実行できる人。
心が広い人。
「自分」をきちんと持ってる人。

嫌いな人間性5つ
過ぎた事をいつまでも悔やむ人。
人の話を聞かない人。
自分の話しかしない人。
言う事とやってる事が矛盾してる人。
空気が読めない人。

自分がこうなりたいと思う理想像
思った事をキチンと言葉で伝えられる人。
思いやりのある人。
何があっても動じない強い心が欲しい・・・。

自分を慕ってくれてる人に叫ぶ!
人当たり悪そうに見えるけど(笑)そんな事はないですよ!
大抵の人は受け入れますので誰でもカモ~~ンです(^^)
面白い事・楽しい事大好きなので一緒に楽しみましょうね~!
あ、あと結構尽くすタイプですよ(笑)

・・・自分のアピールって恥ずかしいわ・・(照)

大好きな人にバトンを5人にタッチ!
いません!いないったらいない!あ、大好きな人がいない、ってんじゃなくて重複しちゃってて指名出来る人がいないって事ですよ(^^;)
ここにバトンを置いとくのでやってみたい方、勝手に拾ってってくださいねー( 。..)/⌒□ドウゾ
2006-04-30

ライブバトン

ひょんな所からチケットの半券を発見したので思い出しました。
ライブバトン。
今更・・・ですがやってみました。
誰からもまわってきていないのにね(笑)


**********************************************************


1.今まで参戦したライヴの数は?
数えたら52。でも半券無くしちゃったのもあるので60弱かな。
地方なので数行くのは難しいです。特に私の好きな人たちは地方来ないし(笑)

2.参戦時の服装は?
とにかく動きやすい&涼しい格好。半そでorノースリーブかな。
ボトムはジーンズ率高し。
靴はスニーカーか、履き慣れた靴。ヒールのある靴はNGですねー。足が疲れるから。後ろの人に迷惑、という理由も(笑)

3.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
さすがというか、やっぱりというか(笑)
1位:TM NETWORK・・・16回
2位:宇都宮隆・・・・・・・・・13回
3位:U_WAVE・・・・・・・6回

ウツとU_WAVEは一緒じゃない?って事になると逆転1位ですね!
やっぱりここ最近の活動の差が・・・。

4.参戦時の必需品は?
会場でもらうパンフ類を入れる為のトートバッグ。
目薬。

5.今までつまらなかったライヴは?
どれも好きで行ってるからなぁ・・・つまらなかったのはない、です。
それでも、あえて言えば織田裕二かな~(^^;)
知らない曲ばっかだったので。

6.ライヴを自分なりに楽しむコツは?
テンション高く!
ステージと一体になる!
楽しんだもん勝ちです。

7.他人の「これはないな」というライヴ中の行動は?
・脇シュー(笑)目の前でやられましたからねー。これはないでしょ。
・小さい子供連れ。子供も楽しんでるならともかく、明らかに飽きてる様子だと子供もかわいそうだし、アーティストにも失礼。さらに乳幼児だったら連れてくる事自体言語道断。
・暴れすぎる人。常識の範囲内ではしゃぎましょう。

8.CDとライヴの違い、良さをそれぞれ。
そりゃもう全くの別物でしょ。
CDはパッケージングされた完成品(ある意味ね)で何度聴いても同じ。
ライブは生きてるもの。1度たりとも同じって事はないと思っております。

CDはじっくり聞くのにいいですね。歌詞を聞き取るとか。
ライブは生の音・生の迫力・アーティストの魂(笑)みたいなものが体感できるとっても素晴らしい場所。

9.いつからライヴに行くようになった?
高校1年生くらいかなぁ。

10.初ライヴは何でしたか?
1987年10月11日・中山美穂(長野市民会館)
ミポリンですよ!ミポリン!(笑)
ファンの友人に誘われて行っちゃいました。
「ママはアイドル!」とかやってた頃だったと記憶しております。
50/50のリリースもこの頃(笑)

11.印象に残っているライヴを3本。
3本?!ツライなぁ。
あえて選んでみました。

1.1988年8月25日・TM NETWORK・STARCAMP TOKYO(東京ドーム)
記念すべきTM初参戦ライブ。
大好きなTMと同じ空間にいられる事だけで嬉しかった16歳の夏(笑)
学校サボッて行きました。(長野は夏休み終わってた^^;)

2.1989年2月21日・TM NETWORK・CAROL(長野県民文化会館)
記念すべき2回目のTMライブ(笑)
これは強烈なインパクトを記憶に残しました。忘れたくても忘れられない素敵な夢のようなライブ♪

3.2004年6月25日・TM NETWORK・DOUBLE-DECADE TOUR FINAL(日本武道館)
近年のベストライブはやっぱりこれ。久しぶりに胸が高鳴り、大好きな気持ちを思い出させてくれました。無我夢中で我を忘れてしまったなぁ。

・・・って全部TMじゃん!(笑)
ほんとはもっとあるんですけど。
TMの終了ライブ・ウツのeasy attractionなどなど。

12.グッズは買いますか?
気に入ったものがあれば買う。
昔はツアーパンフは欠かさず買ってましたけどね・・・。

13.野外には行った事ある?
一度だけ。
1990年8月4日・松山千春・サマーフェスティバルin白馬(白馬村特設野外ステージ)
渋いなー(笑)
最初はあまり乗り気じゃなくて。でも行ったら楽しくてねー(笑)やっぱ歌上手いし、結構知ってる曲が多かったし、トークが最高に面白かった。
でも野外は暑いです・・・。

14.行った事のある音楽フェスは?
なし。

15.今行きたいライヴは?
BON JOVI!終わっちゃったけど(笑)
TM NETWORK!気長に待ちます(笑)

16.現時点で参戦が決定しているライブは?
現時点ではなし。
あ、おそらく秋にウツライブがぁぁ~・・・(笑)

17.大体何人で行きますか?
行くのは2名。またはひとり。
現地でたくさんのお友達に会えるので行く時の人数は特にどーでも(笑)

18.一人でライヴに行けますか?
行けます。
↑と重複しますが、ひとりで行っても現地でお友達に会えるので。

19.あなたにとってのライヴとは?
生きる為の糧、かな。ちょっと大げさ?
老け込まないためのクスリ。
アーティストからいろんな物を分けてもらうところ。

20.まわす人。
今更だけどやってみたいと思う方、どうぞ(笑)
2005-12-28

持ち物バトン

アヤコさんのブログにあった「持ち物バトン」。バトン初挑戦してみます。本当は「ライブバトン」も答えてみたいんだけど、なんせ調べるのが大変で(笑)「持ち物バトン」ならすぐ答えられそうなのでやってみます。

1.財布はどんなものを使っていますか?
Vivienne Westwoodのロープ柄の長財布。数年前ヤフオクにて購入。ものすごーく気に入っているんだけど見せると大体「へんな模様」と言われます(笑)

2.携帯はどんなものを使っていますか?
auのW21S(白)。ソニーエリクソン製のWINです。買ってからちょうど1年かな?人生初のカメラ付き携帯であります。

3.使っている携帯ストラップは?
ディーラーで貰ったALFA ROMEOの「楯」が付いたストラップと、同じくALFA ROMEOの「ヘビ」が付いたストラップ。両方とも赤。
そしてそこにTMのお三方のフィギィアを付けてます。結構重い(笑)

4.手帳は持っていますか?
持ってません。持たなくなってどれくらい経つかなぁ。以前は肌身離さず持ってました。大事な予定などは携帯に入れてます。

5.バッグはどんなものを使っていますか?
バッグはしょっちゅう替えます。洋服や靴よりもバッグが好き。今は冬なので冬仕様のMK MICHEL KLEINのモコモコバッグを使用。無印良品のウォッシュレザーボストンも良く使います。ただし、皮なので晴れてる日に限る(笑)

6.バッグの主な中身は?
財布・携帯・化粧ポーチ(あぶら取り紙・ファンデーション・サプリメント・鏡・ハンドクリーム・目薬etc)免許証・ハンカチ……こんなもんでしょうか。

7.持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。
ひとつ!…目薬。コンタクトレンズなのでないといられません。持って来るの忘れると買っちゃう。
ふたつ!…財布。やっぱないと困ります。
みっつ!…あぶら取り紙。脂性なもんで(笑)
携帯はなくてもそんなに焦りません。でも3日も4日もないと困るな(^^;)

8.バトンをまわす人
やってみたい方どうぞ。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード