--------


2007-06-28

バーガーキング☆

そういえば、先日のFENCE OF DEFENSEのライブで上京した際にバーガーキングへも行ったのでした。ライブで浮かれてすーっかり忘れていました(^^;)

西新宿のバーガーキング。復活後の第1号店です。
当日はあいにくの雨で足元が悪くて正直行こうかどうか迷ったのですが、せっかくだしな~と(ヒマ、だったというのもある・笑)地図を見ながらトコトコ。
アイランドタワーというところにありました。



着いたのは11時ころ。10人ほど並んでいたのですがすんなり入れました。
何にしようかなーと考えて選んだのはワッパーチーズのミール(セット)。チーズ大好きなのです♪
出てきてまず大きさにびっくり!そして持ってみて重さにもびっくり!!

  

画像じゃ大きさが分かりませんね(^^;)比較対照物置けばよかったな。
でも普通のハンバーガーの1.5倍?くらいあるのかな。
ちょっと大きいビックマックを食べているような気分でした。ものすごいお腹いっぱい(笑)
カロリーも高いんだろうなー。ノンカロリーコカコーラが選べるのがせめてもの救いでした。
お味はまぁ、普通(笑)
2006-08-01

セブンイレブン 黒糖メロンパン

最近のヒット作です。セブンイレブンの黒糖メロンパン。
元々”黒糖””キャラメル””メープル”などの「黒いモノ」に弱い私ですが、見つけた瞬間「美味しいに違いない!!」と野生の勘が働き(笑)その通り、とても美味しゅうございました☆

結構何度もリピしてるんだけど、いっつも画像取り忘れるんだよなぁ(^^;)
今日も食べたあと、あっ!!!と思い出すが後の祭り(笑)
なので画像はありません~あしからず。

店頭から消えてなくなる前に画像に収めとかないと!!
2006-03-13

メイプルメロンパン

久しぶりにメロンパンを買ってみた。



私の愛用スーパー(ご当地の踏み絵参照)、アップルランドのメイプルメロンパン。

買い物に寄ったら試食があったのでパクリ。周りがサクサクで中はメイプルがしっとり。ん~美味しい♪
ということでついお買い上げ。

しかし大きかった…。家に帰って食べ始めたのはいいけど途中気持ち悪くなる。甘いなぁ…大きいなぁ…この2/3でいいのに。とか言いつつ全部食べたけど。”食べ残し”が出来ない人間なのです(^^;)
苦めのウバ茶と共にいただきましたがこの激甘メロンパンには参った~~。
2006-03-07

こんなところにパン屋が

今日はいい
お休みだったけど寝てるのはもったいない!と思い、布団・毛布などを干して、ついでにカバーリング類を洗濯。

あー、スッキリスッキリ
今日は休みでよかった(笑)

そのあと、気になっていたパン屋さんに行ってみる。
近所(って言ってもじゃないと行かれない距離)に最近オープンした『ちゅら雲』というお店。
名前が沖縄チックなんだけど何か関係あるのかな?店内には沖縄を思わせるものは特に見当たらなかったのですが…。

イートインスペースもあるけどこじんまりとしたお店。男性3人で切り盛りしている模様。
ラインナップを見ると食事パンがメインかな。ライ麦やナッツを使ったハード系のパンが多数。サンドイッチやメロンパンなどもありました。
そんな中で今日お買い上げしてきたのは野菜のキッシュとごまチーズ(いや、こんな名前じゃなかったな)そして食パン。



美味しかった!
…と言いたいところだけどキッシュはイマイチ、だったかな~。
ちょっと甘過ぎたかも。中に入っていた野菜の甘みもあり(カボチャやさつまいも)食事にはどうかなぁ、と。あくまでも私個人の好みなのでなんとも言えませんが

食パンは明日の朝食にしよっと。楽しみだな~♪
メロンパンも気になるのでまた行ってみよう!
2005-07-29

メープルメロンパン



スーパーで見つけてパッケージの感じ・大きさ・「メープル」という言葉に惹かれて買ってしまいました。フジパンのメープルメロンパン。
ほんと大きい(笑)画像撮る時横になんか置けばよかったなぁ。直径15センチ程はあったと思われます。
パンの中にはメープル風味のジャム…のようなちょっとザラザラした甘いもの。空洞になってました。
最初は「美味しい~♪」と食べていたんだけどだんだん「………」に。しつこい。甘い。飽きた(笑)
食べ終わったら少々気持ち悪くなりました_| ̄|○
この3分の2くらいの大きさで十分ですよフジパンさん(^^;)
パン生地はサックリとしていてまぁ美味しかったですけどね♪
2005-07-04

うす~いメロンパン

今日はお休みの日。
天気が思わしくなく、外に出る気が全くしなかったのですが夕食の買い物に行かなくてはいけない…あぁめんどくさい
休みの日って本当に引きこもりなので一歩も出ない事がほとんど。食事もあまり食べません。なので今日も行くか行かないかギリギリまで迷ってたんだけど、あまりの空腹感に負けて出掛けました。

そしたら一風変わったメロンパンを発見!
つい手に取ってしまいました。



その名の通りうすっぺらいメロンパン。誤ってお尻かなんかで潰しちゃったみたいな(笑)
でもあながちそれは間違ってないのかも。食べてみたら普通に焼いたメロンパンをすぐにペッチャンコに潰したような感じがしました。もともと薄い、とかじゃなく。
そして異様に固っ!(笑)これアゴ痛くなるってば
とはいえ、味はごく普通のメロンパン。美味しいかどうかと言われると悩むところですが…食感を楽しむってことで
ちなみにお値段は80円。安いっ!!
2005-06-20

セーブオンのメロンパン

久しぶりにメロンパンを買ってみました。


セーブオンのメロンパン。105円なり。

結構バター効いてます。程よくしっとりしていてなかなか美味しい♪安いしいいんじゃないですか?
他に3種類メロンパンがありました。ちょっと気になるのでまた行ってみようかな。カロリーが気になりますが…(^^;)
2005-06-06

アイスティーとメロンパン

先日、私お気に入りの紅茶屋さんレピシエに行ったら「アイスティー用ポット」なる物を発見。
暑くなりつつある今日このごろ、これからはホットではあまり飲まないよなぁ…と思い早速購入しました♪
春摘みダージリンとか、中国茶などをアイスティーにすればスッキリサッパリ美味しくいただけるかしら?と考え作ってみました。すると…思った通り美味しい!
これからしばらく我が家で大活躍すること間違いなしです

そして今日、サンジェルマンでメロンパンを買ってきました♪
みなさんのマネっこで私もメロンパンの画像載せます(笑)



砂糖がたくさんかかっていてジャリジャリした感じ。だいぶ甘いですもうちょっとしっとり系の方が好みなのですが、これぞメロンパン!という王道を行っているメロンパンかしら。

先程のアイスティーでのメロンパンをいただきました。なかなかいい感じです。
ちょっぴり幸せなひとときでした

ちなみに…ローソンで明日から30周年記念のメロンパンが発売されるとのこと。たぶんきっとで買いに行きます(笑)
2005-06-04

パンを求めて

最近内輪で大流行りのパンですが、私も無類のパン好き。
甘いパンも食事パンも総菜パンも何でもこい!です飲み物なくても、何も付けていない食パンを平気でムシャムシャ食べる程好きです。その昔気付いたら1斤全部そのまま食べていた事も。パンの耳も大好き
とまぁそれくらい好きなわけですが、クリームがたくさん入っているものは苦手。だけどカスタードクリームはOK♪と良く分からない好みですけれど(笑)

あと、パン屋さん自体も大好き。パンがいっぱい並んでいる所を見ると幸せな気持ちになりませんか?あの雰囲気がなんとも言えずいいのです。買わないのにウロウロする事がしょっちゅう(笑)

そして今日も明日の朝食用の食パンを買うためにパン屋巡り。近所になかなか「これだっ!」っていうパン屋さんがありません。
今のところ自分的いちばんは『サンジェルマン』。パン・ド・ミ最高です♪
ただここは車では行きづらいし何より高い!のでたま~に行く程度。
もうひとつお気に入りのお店があるんですがそこは遠いし…。
あとはイマイチどこもぱっとしないんですねぇ。「食パン」が美味しいお店、みなさん知っていたら教えてください~
2005-05-05

噂のメロンパン

ごくごく内輪で話題になっていた(笑)移動販売のメロンパン『軽井沢のメロンパン』今日ようやく食べてみました

←撮影技術が未熟

お値段1コ140円なり。大きさは直径15センチくらい?しまった、食べる前に測っておけば良かった…

お味はなかなかのもんでした♪当初全く期待してなかったんだけど(だってお店の人の売る気が全く感じられないんだもん)意外にいけるかも。
表面はたぶん焼き立てだったらサクサクなんだろうな~といった感じ。私が食べた時は買ってから数時間経っていたのでちょっとしっとり。でもこのしっとり加減がちょうどよかった♪で、中はふわふわ&しっとり。けっこう好きなタイプのメロンパン

このお店、神出鬼没なのでいつも買えるとは限らないのがちょっとかな~。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
