2010-10-09

世界の山ちゃん

名古屋ライブの後、hanaさんとごはん食べにいったのはもちろん世界の山ちゃん

祝日で混んでるかなーと思ったら超空いてる!なんかいつも混んでる印象があったので拍子抜けしましたが混雑が苦手な信州人な私たち、このほうがうれしい(お店は困るだろうが)。

20100925_05.jpg

数本食べたあとの手羽先(笑)


20100925_03.jpg

だいこんサラダ


20100925_02.jpg

なんだっけ、「どてもち」だったかな?


20100925_01.jpg

hanaさんお気に入り、塩やきそば


もうちょっと注文したと思うんだけど画像なしで
昔と比べてガツガツ食べなくなったのでちょっと少なめですね。
その他私はチューハイ1杯。
これで2時間食べーのしゃべりーの。
「ラストオーダーです」
って言われるまで居座ってました。言われてなきゃまだ居たな(笑)


ライブの感想はもう語れるほど覚えてないので次回の仙台で!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2010-07-25

マイブーム

最近ブームなのがこれ。

20100725_01.jpg

あまり売っていないのが難点ですが、見つけたら即買い(笑)
食感がよいですね。やめられないとまらない状態です。

ヤマザキナビスコホームページ
エアリアル商品ページ

商品ページを見たらチーズ味を発見。食べたいー!

theme : お菓子
genre : グルメ

2010-07-10

食べるラー油 その2

ついに桃屋の食べるラー油を手に入れました~

20100710_01.jpg

その名も「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
辛いのか辛くないのか、要するにどっちなんじゃい!とつっこみたくなるような商品名。

前に食べた桃屋の方と比べると、若干塩気薄めかな。味付けはエスビーより濃くないのかも。

でもこれも美味しかった。
暑くて食欲も減退気味ですが、これがあれば乗り越えられそう。

夕方たまたま行ったスーパーで見つけたんだけど残り僅かでした。
ていうか夕方行って見つかるなんてラッキー。
おひとりさま1コ限りだったからまた明日行ってみようかな・・・でももうないんだろうなぁ。
出来れば味の確認のためにもう一回エスビーのが欲しい(笑)

桃屋ホームページ
辛そうで辛くない少し辛いラー油 商品ページ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2010-07-09

ソルト&レモン

新発売のチキンバーガーソルト&レモン、食べました

20100709_01.jpg

箱から出して撮ればよかった・・・
出すと崩れるかな?と思ったんだけどなかなかコレ、しっかりした造りでした。

パンはちょっとハードっぽいというか、普通のバンズとはまったく食感が違い、チキンの衣は薄くて1枚肉。「塩」感の強いソース。スライスチーズ。
ちょっと厚切りのたまねぎとレタスは相変わらず細かく千切れててポロポロこぼれ落ちますが

で、どうだったかというと。

美味しかった!

いやー意外。
あんまり期待してなかったんだけどこれはうまいです、ホント。
どっちかつーとハンバーガーというよりサンドイッチっぽいかも。
あっさりしててよいですね。
次回のオーロラソースも期待大♪

マクドナルドホームページ

theme : マクドナルド
genre : グルメ

2010-07-02

女子会♪

職場の女子5人で飲み&お食事会
先日出産のため退職した同僚さんも誘っての楽しい女子会でした。
いつもは車なのでお酒は飲まないのですが、今回は飲む気満々で電車で行きましたよ。
まぁたまにはね~
ということで飲みはオッケー

飲み放題のコースだったけど、お酒以外にもノンアルコールカクテルが豊富でお酒が飲めない人にも好評でした。
こういうのって女子会にピッタリ

料理はタジン鍋のコース。一度食べてみたかったんだ~
素材の水分のみで蒸していてとってもヘルシー。しかも美味しい。
ただ蒸しただけなのになぜこんなに美味しいのか?!不思議だ。

いろいろしゃべって笑ってお酒飲んで食べて・・・楽しかったー。
たまには女子会、いいですね。

17:30から始めて2時間、19:30には終わってた。早いな(笑)
なのでその後お茶。で結局21:00すぎまでおしゃべりしてました


theme : 日記
genre : 日記

2010-06-19

食べるラー油

いま話題の「食べるラー油」。
こちらでも品薄状態が未だに続いていて、食べたくても食べられなーい!だったのですが、ようやく手に入れましたよ。ふふ。

桃屋とS&Bが有名どころですが今回手に入ったのはS&Bの「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」。

20100619_01.jpg

これは美味しいです。こりゃ売れるわけですねぇ。
とは言え油は油なので、ごはんに乗せて・・・っていうのはちょっとあぶらっぽ過ぎた。好きな人は好きなんだろうけど。
調味料としては最高です。ソース代わりでもいいかも。
ギョウザ・スープ・チャーハン・とんかつ・冷しゃぶ・冷奴・・・なんでも合いそう。全て中華っぽくなるけど(^^;)

あまり辛くないのでそのまま食べられますよ。
今日開けてもう半分終わってしまいました。
明日の朝、顔テカテカなんだろうな(笑)

今度は桃屋のを食べてみたい!

S&Bホームページ
ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 商品ページ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

2010-05-23

毎日ヨーグルト

長い1週間でした。しんどかったー

なんとか咳もおさまりつつあり、ようやく完全回復の兆しです。
木曜日休んだのが効を奏したのか・・・。
ともあれあまり経験したことのない風邪の症状、慣れてないせいかキツイっすね。
熱とか頭痛とか、どうしたらいいかよくわかりませんでした(苦笑)

とにかく手っ取り早いのは病院に行くことです。
やはりお医者さんの処方で出してもらう薬は効きますわ。

健康だけが取り得だったのに、ここ最近の体調不調ラッシュはなんなんだろう。
日ごろの不摂生もあるのかな。
食事とか、生活リズムとかきちんとしないといけないなー。

現在ささやかな健康向上作戦としまして、「毎日ヨーグルトを食べて腸内環境改善運動」を行っております。
キレイは体の中から!ですよ。←どっかで聴いたようなフレーズ?
オリゴ糖もプラスして毎日食べてます。
今のところなかなかの効果が出ておりますよ。ビフィズス菌がんばってます

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

2010-04-16

コーヒーミル

相方さんがインドの方からコーヒー豆を頂いてきたとのこと。
しかし豆のままで挽いてない。そして我が家にはミルはない・・・。

さすがにスーパーの売り場にあるセルフのミルを使う勇気はない(笑)

ということで買ってしまった。
とりあえず挽ければいいのでちいっさいヤツね。

カリタ OT-40
43029_OT-40_LRG.jpg

さすがに挽き立てのコーヒーは香りが違う。美味しい♪
インドのコーヒーとは?!と思ったけどこれまたクセがなくて美味しい♪
お手入れはそんなに面倒じゃないのでしばらくその都度挽いてコーヒーを楽しみたいと思います。

theme : コーヒー
genre : グルメ

2010-04-01

初めてのBig America

今日から4月。新年度の始まりです。

っていうのとはまーったく関係ないのですがやっとこさマクドナルドにて初・Big Americaとご対面。
テキサスバーガー、食べてきました。

texas.jpg

今頃ですかい?っていう声が聞こえてきそうですが、えぇ、今更です(笑)
たしかにお高いだけあってまぁ美味しかった。
でも高い。。。
バブル時代の390(サンキュー)セットとかを知っている世代なもんでマックが高い!ってのがどーも納得できないのです。はい、古くてすみません(苦笑)

同じ金額出すならごはん(お米ね)食べたい~、とか思ってしまうのはもう若くないってことなんでしょうか・・・。

それより!
次回登場のてりたまモチモチバンズが超気になる~。
復活するマックチキンもうれしいわ~。

と、高い高いと文句言いつつマック大好きな私です(笑)


そういえば知らなかったんだけど、マックってコーヒーおかわり自由だったんですね。
今日おかわりしてる人見てびっくりして、でもどこにも書いてないし・・・って思って調べてみたら

Q:コーヒーのおかわりってできるのでしょうか?

A:お客様のご要望をお受けし、現在、全店にてプレミアムローストコーヒーのおかわりを実施いたしております。ぜひご利用ください。


とありました。
へぇ~へぇ~。そうなのね。そりゃいい事聞いた!
コーヒー好きにはうれしいサービスです。今度おかわりしてみよっと。


theme : B級グルメ
genre : グルメ

2010-01-30

アラビヤン焼そば発見~!

もう忘れている方も多いかと思いますが。
去年の6月頃、こんな記事をアップしていまして、ちまちまとアラビヤン焼そばを探すこと数ヶ月。


ついに、ついに、見つけました~!

その場所は。

(たまたま寄った)南松本のイトーヨーカドー。


松本って。長野じゃないんかい(笑)
長野のイトーヨーカドーは完全に私の行動範囲外にあって車で行くのにも少々不便なのでほとんど行かないのです。
でも売ってる可能性があるのなら探しに行かねば

で、松本のイトーヨーカドーで売っていたのは1袋づつのバラ売り。しかも5コくらいしかなかった。
日清とかマルちゃんとかのは5食パックで大量に売られているというのに。
アラビヤン焼そばってやっぱマイナーな商品なの?(他で売ってないということはそういうことだ)

でも買ってきませんでした。
なぜなら。
あるんですウチに。ふっふっふ

実は去年のうちにhanaさんから頂いていたのでした。
しかも5食パック×2!

200901006 028

ありがとうhanaさん

何度か作って食べました。
でも袋焼そばって作ったことなくて1度目は若干失敗気味(苦笑)
2度目はまぁまぁ。
3度目はこんなもん?ってな感じ。
カップと違って油が足りないみたい。だからちょっと時間経つと麺がすべて固まってしまうという(笑)
作り方にコツがあるみたい。
これからもっと美味しく作れるよう研究せねば。

お味は美味しいです。あまり濃くはないんだけどスパイシー。
ぱっと見、パッケージがインドちっくだからカレー味なの?って思わせるけどカレー味ではありません。普通にソース味ですよ。念のためね

あ、ちなみに阿部Bオススメの通り具ナシで作りました。
具を入れるとまた出来上がりが変わるのかも。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード